SSブログ
新生活応援!特集

最近、ジュースって安くなりましたね。 [買い物の節約]

 我が家は、家族5人ですので、お菓子とかジュースは買ってきてもすぐに無くなります。
こんな我が家で流行っているのが、2Lのコカコーラ・ゼロです。
近くの食品の安売り店で190円弱で売っています。
コンビニで買うと、500MLで140円くらいなのですが。。。
いままでも1.5Lのものはドラッグストアなどで180円程度で売っていたんですが、最近は一段と安くなったなあという感じです。

 でも、ジュースの値段って結局なんなんでしょう。
家族の中では、ペットボトル代と流通・販売手数料がほとんどで、ジュースの材料費はとても少ないのかなぁ?という意見が大半です。

皆さんは、どう思います?

夢宇民PaPa
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

たける

俗説ですが、大体コーラは1円もしないと言われています。
それと糖分が信じられないぐらい入っていて、500ミリペットボトルのコーラで角砂糖10個以上はくだらないとか。それを感じられないのはやはり冷たい飲み物だからでしょう。
でも美味しいからついついコーラを買ってしまいますよね、体に悪いのは二の次と、あまりよくない考えだとは思います。
by たける (2009-12-27 02:00) 

夢宇民PaPa

まぁ糖分はとても気になるので、コカコーラ・セロなど
0Kcalのにしていますが。。。でもどうなんでしょうね。

by 夢宇民PaPa (2009-12-27 18:29) 

okin-02

始めまして
我がブログ訪問 nice!有難う御座います。
我が儘勝手に綴る日記ですが、お暇な時はお付き合い
下さい、宜しくお願いします。
by okin-02 (2009-12-28 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イーモバイルセットでパソコンが100円!!
Warp!-無料アクセスアップツール 10ページに飛んで、10アクセスアップ! ■Warp!設置リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。